Being lost.

昨日デビューコンDVD引っ張り出してきて無事00'00'16を堪能してディスク1が終わったらそのままディスク2を入れるっていう自然な流れに反抗して、次は漫画コンDVD引っ張り出してきてそのままLOSTを2時間ぶっ通しで見続けたという(…)あの盛り上がるディスク1を丸無視してまでLOSTに走るわたしって危ないと思う、いやまじで← そしてそのままLOSTスイッチが切れず今日の登下校もずっとロストで、家帰ってきてもまた即見れるようにプレイヤーにはディスク2を挿入しっ放しで学校へ行ったというね。一回ロストスイッチが入るとなかなか抜け出せないのですわたしorz 大好きすぎるorz ってことでロストな上田について少し語らせて下さい(…)昨日の夜中ロスト見続けてたらもう声にならん感情になってこの気持ちを誰かに伝えたくてうずうずしてたんですよトホホ。でも学校の子にそんなこと語ってもへぇ〜で終わらされるって言う前に理解してもらえないし(笑)この感情吐き出すのはここしかないと思いました。おおおおお真面目に(いい迷惑)わたしのロスト好きに付き合って下さいどうかどうか笑。

思ってた以上に長くなったので畳みます(笑)最後まで見てくださる方がいるか心配!><(…)




ロストの何が好きかって言ったら大雑把に言ったら歌詞とメロディーと構成とあと上田の声。わたしロスト歌う上田が一番色っぽくて一番綺麗だと思ってます。あの息使いとか鼻にかかる声とか歌い出しのタイミングとかどれもこれもいろんな形で色っぽいし綺麗。どの声も漏らすことなく聴こうとしても繊細すぎて一度に全部は拾い上げれないあの独特な感じが出てる歌声がまず第一に好き。細かいとこまでこだわってるたっちゃんの歌声がすんんんごく心に響くんですよ。目には見えないのにこの綺麗さって何だろうと不思議な気分になる。次のパートにいくときの息継ぎとか毎回lostって歌うときの息抜くとことかいちいち色っぽくてむず痒くもなる。掴みたいのに掴めない感じみたいな笑。聴けば聴くほどどんどん奥に掘り下げられてる感じがしていつまで経っても終わりの点が見えない感じがするんですよね。それがもっともっとロストを好きになる魅力と言えばそうなのかな。とにかくたっちゃんの歌声一つ一つが丁寧で繊細で壊れそうな感じがとてもとても好きです。そんな綺麗な歌声があんな訳わからん深い歌詞を歌うから余計にグッと来る(笑)歌詞だけ見れば完璧悪趣味!(…)でもその悪趣味な歌を大好きなわたしはもっと悪趣味!(…)何か本当こんなにロスト好きで引かれないか心配なんですが笑、もっとも大好きな曲なんです。聴いても聴いても掴めない感じがして。そしてDVDのロストな上田も大好きです。曲が好きならばそれを歌ってるたっちゃんもすごく好き。ロスト流れ始めて赤い照明の中歩いて登場っていうラフな出方からしてもうロスト上田が出来上がってていつもと目が違って見えるんですよ。歩いて出てきてその延長線で歌い始めるあの表情といい溜め具合といい鼻にかかる声といいもうそれだけでギューってされて苦しいです(…)あーもう入り込めないわって感じの苦しさ。わたしの好きな歌い方な「飲ミ干セズにいる」のとき、マイク持つ手と反対の手が動き始めてたっちゃん自身もそこを重視してるのかと思うと愛しくてたまらんのです。サビ入ると毎回後ろ向く姿とか、「逃げ出さないでよ」の「よ」が大雑把で可愛いとことか「でしょう?」を溜めるとことか、曲で言うと一番の歌詞と歌声が特に好きなんですよ。でもDVDで言うと二番のサビを歌うたっちゃんの方が好きだったり。何か二番のサビでは一番のサビを歌うときよりももういっちょ力が入っててすごく好き。二番歌ってるときの足の動きとマイクを持ってる反対側の手の動きとか特に。胸に手を当てる仕草がとにかくムギューってなるんです。何て言ったらいいのかわからないけどその力んだフリに含まれるたっちゃんの気持ちを受け止めたくて仕方がない笑。本当に二番を歌うたっちゃんが男前なんです。一番とはまた違う感じで。何あの力強くても綺麗なロストは。眉間にしわが寄ってても綺麗。そして一番最強なロストは間奏が終わってからの出だし。白いノースリーブな衣装に、白い二の腕に、マイクを持つ手と逆の右手のふわふわ感に、そしてそしてあの繊細で色っぽい歌声の全てが混じったバランス。それだけで鳥肌ものなのに二回目の「汚れて〜」が最高に素敵で綺麗でもう言葉にするのが勿体ないくらい。あの歌声の瞬間を本当に目に見えるものに変えて欲しい。じゃないと触れられん感じがしてこのむず痒さが消えません(笑)あの瞬間の歌声を物に変えていつも持ち歩いてたい気持ちです。結果、ロストの綺麗さはダイヤモンド!←

はあ。書き切ってすんごいスッキリしました(笑)自己満ですごく申し訳ないです(…)っていうかこんな個人的な趣味を最後まで見て下さる方がいるのだろうか笑。でもでも、いいのです!自己満だから!(…)はああ危うくロストのカテゴリ作るところだった。危ない危ない。ってことでここまで読んで下さった方にはすごーくすごく感謝です><