バッカス#5

亀ちゃんが涙したり取り乱れる演技が好きです。おまけにぶたれた後の横顔も見れちゃって最後の3分間くらいの雫たんがベストですうふふ!あんなに取り乱れてたのに何で可愛いのかな雫たんは。涙でうるるんな目をしながら息するのに肩が上がってお鼻ピクピクさせてながら敬語で叫ぶとかものすっごいベストなんですがワアアア。わたしの亀ちゃんへの趣味って何だワアアア笑。お目めうるるんで眉毛下がって前髪をクシャクシャする手が小さくて指が短くて可愛いいい。うるるんな目でも眉間にシワ寄せてる力が強い目も素敵。叫んでかすれた声が響いてるあの感じも素敵。取り乱れる演技が素敵で好き。最後の3分間の雫たんがウサギたんにしか見えないわたしは末期ですか。そうですか笑。それでもわたしはあの最後の雫たんはバニーちゃんだと信じてます← ワインボトル持って投げようとする雫を一青が止めたけど個人的には投げてとことん乱れて欲しかったなんてお口が滑っても言えないよね!(…)わたしどこまで取り乱れる亀ちゃんが好きなんでしょ。泣いてたり苦しさから叫んでたりする亀ちゃんがお気に入りだなんてわたしどうかしてる笑。クールに決めてるよりかは弱ってる方が好きなのです。二重丸!予告で雪山に横になる雫たんの横顔がとてもビューチフルでした。周り雪で真っ白だから亀ちゃんのキリリとしたお顔がよく映える。あーその長い睫毛ちょうだいよ。ほらほらよこせ(…)綺麗だなあ本当にもう。ヤキモチ妬くみやびちゃんが可愛いです。そりゃね、隣りにクシュクシュ頭の可愛い坊ちゃんみたいな子が居るとそうなるよね*1。時々入り込めないくらい切ない目する坊ちゃんが隣りに居ると傍に居てあげたいとか思うよねみやびちゃんもきっと。ほんと来週の雫の目が切ないです。明々後日の方向向いてたけど大丈夫かな←


とりあえずお気に入りのところをピックアップして感想書きました。ドラマ自体のシビアな話を耳にするたびにダメージ食らいます。でも誰が悪いとかそんなんではないからそれはそれで事実として受け取るべきだよね。だからサプリみたいになったらいいなと思った。わたしサプリの放送時は石田勇也が切なすぎて濃すぎてあまり見る気がしなかったんですよ*2。でも放送時から翌年、夏休みにサプリが再放送されてたので改めてまた見てみたら夏休み中とっても夢中になったドラマになった。最終回で終わっても一週間ほどはサプリを引きずってしまうほど夢中になった。時間置いて見返して気付けることってあるんだなあってあの頃思ったんですよ。これに気付いて今ではサプリが好きって言えるし最近また見たいとも思うし何と言っても後味がいいものに変わった。サプリも放送時は数字がシビアな状況で自分でもそりゃそうだとか冷めた事思ってたけど、あとから気付く素晴らしさでも良いと思う。だから今回の神の雫でも今の結果が悪かったとしても後から素敵なドラマだったよねって認められるときがくると思うんだ。芸能界でそれが通用するのかは知らないけど、少なくともわたしたちファンの中では記憶に残るドラマだし何年か経って見返して「良かったね」って言えるドラマでもいいんじゃないかなあ、とか思った。何か偉そうにすみませんorz。自分に少しでもいいから出来ることって何だろうと考えてみたけどやっぱ難しいことで直接は何も出来ない。こうやってブログに感想書くことしか出来ない。このブログを見て神の雫見てみようかなと思って下さった方がもし居たとしたらそれはそれですごい素敵なことだよね。だからそのためにも感想を書く。それだけじゃなく、収まりがつかない感情を吐き出すためでもあるよ笑。やっぱマイナスな面ばかり見ていてもその言葉の影響でどんどんそのマイナスが広がっていってしまうのは少し寂しいもんね。うん、だからプラスで行こう!って何処かで聞いたことあるフレーズだけど笑。わたしが出来ることは頑張ってる亀ちゃんの後ろを追いかけることなのかもね。数字があれこれでも、頑張りを見つめていけることは素敵なことだよね。何だか偉そうなこと言っててすみませんorz

*1:坊ちゃん=雫たんのことうふふ

*2:個人的に受験生で忙しかったってのもあるけど