ムラサキ

いいとも増刊号のCM中たっちゃん見るの忘れてた!録画しておけばよかったなあチックショイ。今日も朝からお外に出て3年生の先輩方の卒業制作展に行って来ました。先輩の卒制見てたらわたしも早く卒制したいー!なんて言ってももうすぐ3年生だけど。高校3年間なんてあっという間なんだろうなあ。つい最近入学した気がするのに(笑)入学当時も早く卒制したいと思ってたような。わたしの学校は3年生になると授業がほぼ卒業制作になるので楽しみです。ちなみにわたしの卒業制作の選択分野は*1絵本にしました。デザイン分野には変わりないけど。やっぱデザインが好きだなああ。

昨日にもちょろっと書いたけど、赤西のムラサキを見たくなったので久しぶりに海賊帆を取り出して見てたんですよ。夜はDVDをプレイヤーに入れたまま寝て、起きて朝出かけて帰ってきてまた即効ムラサキを見た。目輝きすぎだろうよ赤西くん。どの方向から見てもお目めキラキラで少女漫画の絵みたいでヒロインのかっちょいい相手役かと思った。ムラサキの赤西くんは本当に人ですか?漫画から飛び出した絵ではないのですか?(…)曲が流れ始めたときにする手のフリを赤西くんはあんなにも丁寧にしてたんだと新発見してまたムラサキのポイントが上がった。ムラサキを歌う赤西くんは歌声とか目線とかダンスとか一つ一つ全部に意識を集中させてる気がしてとっても丁寧ですね。だからかな、ムラサキはどこか精密な感じがする。不意に寂しさを見せつける君を〜の、“を〜”を伸ばしてるときにする瞬きがすっごい柔らかそうで好き。それまでは意識して力強く歌ってたのに、瞬きして目線を落としたその一瞬だけ隙が見えた気がして無防備そう。でも無防備なのはその一瞬だけで次のパートからまた力入れて歌ってるから余計に惹き立つんだよね。あと最後のサビ部分で前に出てきて両手でマイク持ち出す赤西くんがとてつもなく切ない。ムラサキ切ない赤西切ない。マイク両手で持って可愛いことしてるくせに赤西本人は力んでるし、力んだのもつかの間で切ない顔して前髪上げるし、何だかこの行動は必死に彼女に近づいて自分を見てもらおうとしたけど結局彼氏には勝てず終わってしまったムラサキみたいで余計に切ない。前髪上げてチラリと見える横に広いおでこを見るたび赤西仁だと再確認して安心するんだけど何でしょうかこの症状は(笑)それにしても横に広いおでこにびっしりある髪の生え際までも綺麗だなんて人間にありえるんでしょうか?汗で若干貼り付いた生え際の髪までもが色っぽいって何なの赤西くん。綺麗だなームラサキ歌う赤西ほんと綺麗だなあ。*2M誌で自分が経験したムラサキみたいな恋を語る赤西くんも綺麗だったのできっとムラサキに触れる赤西くんはどれも綺麗なんでしょう。今の赤西仁でケアを歌って欲しいと言ったことあったけど、ムラサキも歌って欲しいかも。んじゃあHesitateはと考えた結果、Hesitateはあの頃の赤西仁で置いといて欲しいと思った。Hesitateは塗り替えずあのときの赤西で置いておきたい。根拠はないけど。あーまだまだムラサキから抜け出せることはないんだろうなあ。あられスターありがとうございます!

*1:今まではずっとイラストにしてたんだけど

*2:これ書くの二度目だけど