タモさん家のレスキュー

わあああ中丸くんのボイパが期待に答えてくれたああ!フォーメーションはシンプルだけどみんなで揃って踊るなんてずるいなあ格好いい。その演出にはバックあってだと思ったんだけど基本バックありは苦手なの(…)ジュニア使って炎を表してそうな演出はもうちょっと大きなステージでやってくれたら嬉しいよ社長さーん。ただでさえ揃わないカトゥンのダンスが、バックの息ぴったりな華麗なダンスで埋もれちゃうんです。ごめんねカトゥン先輩がこんなんで!(…)ああ何だかいろいろとごめんなさいごにょごにょ。とにかくバックありで埋もれてズーンだし、衣装はなにあれだし、田口くんが反抗期でワックス使ってるし(…)、いろいろとお口ポッカーンだったので中丸くんのボイパには助けられました。あそこ本当格好いいなあ。あと中丸くんの「ちょっと奥さーん」みたいな手してる新しい技*1も出てきて倒されるんじゃないかと妙に構えてしまったよ。レスキューの精密さにまだカトゥンが掴めきれてない感じがした今回のMステだったのでリピは中丸くんのボイパがメインになってしまいそうな勢いです。今日もワンドロでよかったんじゃないかと思うんだけど社長さんそんなに焦らなくても笑。レスキューは好きがためにもうちょっと完成度を高くしてから披露して欲しかったなあなんて偉そうなこと言ってみるゴメンね。それにしてもグラサンかけて出てきたかめくんを見て「パリスか」と自分でも意味不明な突っ込みをしちゃったんだ。セレブに格好つけたかったんだよねかめくん(決め付け)でもあの燃えにくそうで消防士みたいな衣装*2を着てた田口くんと並ぶと、ユニバのアトラクションにあるターミネーターの嘘臭ーい中の人みたいでプススと笑えた(←)*3。衣装といえばたっちゃんの衣装がいつもと違う感じだったけどそれでも可愛かったよああ!少し大きめのズボン履いて何で今回こんなボーイッシュなのよと最初ショボンとしたんだけど歌中のたっちゃんの下半身を見てみるとその大きさが何とも可愛くてズボンの裾に掴みたくなった。いやーうえぽむ近所に居そうな大学生のお姉さんみたい!(どんな)ワンドロは力強い眼差しだったけど今回は伏し目がちが多くてそれも逆に美人でしたご馳走様。そして聖が髪を触るたびにドッキュンコ。今の髪型いいよねえ格好いい。なのに田口くんが反抗的なんですが。あんなに流した感じの髪型いいよと言っていたのになぜワックスに手を伸ばしちゃったのか。なにそれ田口くんなりの反抗期?(…)やだやだーワックス使っちゃいやだー。毛先で遊んじゃやだー。それとも何だろう、切ったの?長髪黒髪ぺったんこがあんなに好きだって言ったじゃないの。もう反抗期な田口くんなんて氷が入ってないめんつゆにでもなればいいわ何よそれ!トークのカッパは聖とタモリさんの間で折角カッパ捕獲許可証を出したのにサラリと放置されてどうしたらいいのかわからずとりあえず許可証を直してみたじんくんに乾杯。ニタニタ。困ってるじんくんがこんなにも好きなわたしどうしよう。じんくんきっとタイミング計るっての上手じゃない気がする。歌終わって最後の拾い切れないボケといいお座りトークといいパイレーツのピンク天狗のときといい、話たいけどタイミング外してもごもごしてたり折角ボケたのにみんな見てないとか気付いてないとか拾ってくれないとかで結構サラーリと流されてるじんくんに出くわすことが多いんだけども。じんくん決してつまらん男ではないのに間が悪いんだよ、そう間が悪いの(…)でもじんくんが百発百中ナイスタイミングな人でも困るけどね。っていうかそんなじんくんはじんくんではないキッパリ!




ワンドロが2週連続3位以内ってことに本当に驚いた。カトゥンがリリースした中でこういうことって*4珍しいというかわたしの記憶の中では初めてな気がする。違うかったら申し訳ないけど。前作のホワクリでも2週連続で5位以内キープでそれだけでも心臓飛び跳ねたんだけど今回2位って予想もしていなかったことなので本当にびっくりしてaikoが話し始めるまでお口開いてた。ジャニーズってやっぱりアイドルだから初登場は一位をすごく高い率で獲得出来るけど2週連続一位とか上位維持ってシビアな話難しいと思うんだ。買う人の大半はわたしみたいなヲタクの人たちで、それもそれで売り上げを支えてるからとても素敵な事なんだけど、「前までは興味なかったけどこの曲いいから聴いてみようかな」って人は少ないと思うんだよね。あくまでわたしの分析だけど。でもわたしはそういうレッテルみたいなのが嫌でカトゥンも一歌手として多くの人に聴いて欲しいと思ってしまう。“ジャニーズだから”って言うのがすごく嫌なんです。わたしの周りにそういう人が多いからそう感じてしまうだけかも知れないけど、折角いい曲を歌ってるのにジャニーズだからって理由で拒まれるそのレッテルが嫌だし勿体なく思う。個人の勝手で好き嫌いがあるのは全然いいけど知りもしないのにレッテルだけでプイってされるとやっぱりわたしはカトゥンが好きだからそれはそれで傷ついてしまうんだ。そして悔しい気持ちでいっぱいになるんだ。でも今日のワンドロ2位にそのレッテルが少し薄くなった気がしてすごく嬉しくって涙溜まった。aikoが自分の一位に感動して息詰まってる姿見て自分と同じ状態だったから笑った(笑)そんなaikoの姿見て自分の感動が薄れて笑えたんだけど、aikoが歌い始めてふと目の前にあるCDのジャケットに目を向けると溜まってたものが吹き出るかのように泣いた。わたし泣くのヘタクソすぎた。CMソングで好きなaikoの曲が流れてるというのに。CD出すたびにずーっとピリピリしてたものがあったのかも。周りはジャニヲタ少ないという環境だから余計に寂しくってカトゥンがもし忘れられる日が来たらどうしようとか考えることもあるし、やっぱ知りもしないのに悪いこと言われることがあるんだ。でもわたしも素直じゃないからそう言える環境を作ってるのも自分だと思う。けどやっぱりそれは悲しいし悔しい。違うと伝えようとすればするほど伝わらなくて言いたい事は山ほどあるのに飲み込んでるときが多い。そのたびにカトゥンは誤解されたままだと思うと本当に悔しいんだ。ってことを書いてる今も悔しくて涙溜まってる。はあーごめんなさい話しにまとまりがないorz。簡単に言ってしまえばおめでとう!ありがとう!なんですよ。カトゥンの頑張りのお陰でわたしの気持ち的にも救われたよ。本当に嬉しかった。ただそれだけを伝えたかったのにこんなうだうだと繋がってない話をして本当すみません´`

*1:だと思うんだけど

*2:@ドンチューのときに言われてた言葉

*3:関西民しかわからないのが残念

*4:リアフェは快挙すぎだから別として