雑誌からはじまるセンチメンタル

気分で今までファイリングしてきた雑誌たちを読み返してたんだー。最初はそんな頃もあったねオホホと見てたんだけどだんだんページが進むに連れて苦しくなってきたから途中でやめた(…)映像って流れてくるものだから簡単に記憶に入ってくるけど雑誌だと自分が読み取らないと記憶に入ってこないでしょ。だから雑誌を必死に読んでたあの頃の天気とか気分とか情景がより一層鮮明に思い出されるからちょっぴり憂鬱になる。中学2年生のときが一番必死度がピークで発売された雑誌は全部チェックしてたしプライベートまで踏み込みたくなるほどとにかく一つでも多くカトゥンを知ろうと情報を得るのに必死でね。その頃に買った雑誌を読み返してみると今でも甘酸っぱい気持ちになるんだよーおよよ。だけど今はゼブンデイズ何ちゃらも聴いてないしレスキューのCMも見てないし逆に気抜きすぎかななんて思う。でもわたしの中で一番おたくとして衰えてたのは中学3年生のときなのでその頃に比べれば気抜いてても気持ちはちゃーんと強いからまだ大丈夫だと確信してるよ(笑)最近の理想でね、カトゥン事に対して「へえ〜そうなんだ」って感じの反応になりたいなんて思ってるんだよ。元からそんなキャーキャー言う方じゃないんだけどもっともっと無関心そうになりたい。無関心そうだよ、そう。ここ重要だよ(知らん)ガッツきたくないと言うか、落ち着いて一歩手前でカトゥンを見れるようになりたいんだ。でも番組とかカトゥンが進んでいく道はちゃんと把握出来る距離感がいい。まあ一言で言えばクールに応援したい。でもガイドの0325での自分の恥ずかしがりっぷりや今日もワンドロ見るのに無意識にテーブルの上に座ってたりとクールに応援なんて今では程遠いよ悔しいなあ。一歩手前で落ち着いてカトゥンを見てる方がわたしの場合長くカトゥンに引っ付いていられそうと思ったんだ。今日ワンドロ見ながら考えてたんだけどもしかしたら少し意識してカトゥンを見なくしたらファン辞められるかもと思ったりしたんだ。こういうときって今までに数回あって今日もあった。別に普段から辞めたいわけじゃないけど辞めてみたらどうなるんだろうっていう好奇心はある。でも頭で考えるだけでも駄目なんだ。何処が好きとかはっきりわからないけどでもやっぱり居ないと寂しい。今こうやって笑えるのもカトゥンのお陰だしわたしカトゥンを好きでいる自分が一番好きなんだ。自慢なんだ。だから結果やっぱり辞められなかった。なんか悔しいけど。好き。雑誌読み返しててセンチメンタルになっちゃったよ。どうしてくれるのカトゥン。んー。好きだよバカー。