0322 3st

とっても大好きゼロサンニーニー!


今年もとうとうこの日が来たね。わたしロクン担としてはメンバー個人の誕生日よりも実はこの日が好きだったりします。別に3年前の今日に起きた事が嬉しくって気持ちぴょんぴょんしたのが忘れられないの!っていうわけでもなく*1。わたしみたいな6人ひっくるめて好きだという優柔不断な困った子にしては3月22日はたった一つしかない6人全員の記念日だと思えて、365日の中で一番大事で一番大好きな日付です。自分の誕生日よりも。またこの日をこうやって無事迎えることが出来てとても幸せです。たまーにデビューしたことをとても寂しく思ってしまうときがあります。デビュー前のカトゥンの歌ってCDがなければカラオケにも入ってなくて、聴けるとしたら少クラかライブDVDか掲示板。あの頃は必死にならないと聴けなかったカトゥンの曲。今じゃCD買えばすごい綺麗な音で聴ける。それがたまに寂しくなる。でもやっぱり自分の部屋に6人で一つのCDが増えていくことがとても幸せです。こうやって作品残せて歴史も残せるようになったことは3年前の今日がなかったら出来なかったこと。うん、今日というこの日がやっぱり大好きです。これからもカトゥンらしさや可能性を広めていってね。わたしCDのジャケットは部屋の壁に飾ってるよ。


わたし数字の中で一番0322って並びが好きでね。いつも小指にはめてる自作のピンキーリングにも裏に0322って刻んでるし、学校のロッカーの鍵だって0322だし、携帯のロックだって0322だし、アドレスにだってそう。だから友達の安田担からは「namiのいろんなパスワード、0322って入力すれば何でも開けれる気がする」って言われるよ。ピンポン大正解(笑)うん、とっても大好きな数字です。でも悲しいことにこんなに好きなのにカトゥンがデビューしてからというもの3月22日は毎年厄日なのです。ずーん。

「06年3月22日:成績の悪さに親と喧嘩して人生初プチ家出」
「07年3月22日:高校合格者初めての登校日。ドキドキで気力体力ともズーン」
「08年3月22日:部屋の掃除をしていたらドジして手の甲から出血。激痛」
「09年3月22日:前日焼肉を食べに行ってユッケと生レバーを交互に食べてたら夜中にお腹壊し吐き気」

ほらね?(…)しかも今日という日に限って大阪は大雨で雷です。今日は本屋さん言って卒制の資料集めようと思ってたのに。まあでも今日という特別な日が一年の厄日だったら、うん、何だか逆にいい気もするよ(笑)2日前にはまたヲタク辞めれるかもと実は考えててマイナス思考まっしぐらだったけど、やっぱりこの日がきたら好きだなぁと思ってしまう。今とっても切ないです寂しいです好きですけど何ですかちくしょーい(何)ありがとうカトゥン。

*1:いや、そりゃあデビューは嬉しかったけど!ガッツ