パパの心は女

やほやほ、namiだよ。なんだか応援団で忙しかったせいか今頃になって五月病みたいになっちゃってるよー。何するのにもダルンダルン。そのせいか受験生なのに遊んでばっかりいます。だから7月は大学見に行ってAO入試をエントリーしてって感じになりそう。ああ怖い。わたしの学校、関西では結構有名な美術系高校でね、学生の8割はAO入試か推薦で決まっちゃうの。だから今とっても時間がない感じだよ。なのに五月病って(笑)頑張れわたし!あとね、わたし卒制で絵本描くんだけどその資料探しに本屋さんに行ったら可愛い絵本を発見したよ!

オルガ ストロングボーイTシャツのはなし (講談社の翻訳絵本)

オルガ ストロングボーイTシャツのはなし (講談社の翻訳絵本)

まず絵からしてタイプ。すき!絵本の文字の構成とかお話とか登場人物とかもうとっても可愛いの!んもー今1番欲しい絵本なの!でもね、最近の絵本って高いんだ。今週来週と買い物に行く予定のあるわたしにはとてもじゃないけどチャリリンとお金出せない(…)い、いつか買おう!あと雑誌立ち読みしてたらかめくんが載ってると聞いてたGINZAを発見したから見たよ。かめくんGUCCIの洋服持ってるとか言ってた。絵本にお金出せないと言ってる17のわたしにしたら23のかめくんの金銭感覚ときたら宇宙だ。(何)雑誌読みながら1人でほーほー言ってた。心の中で。わたしカツンが載ってる雑誌を立ち読みするときって普段テキスト読まないんだけど珍しく読んでたよ。かめくんが今回の衣装自分で選んだと言ってて見直した。見直したってなんかヘンだけど(笑)かめくんもお洋服だいすきなんだね。でもかめくんには安い洋服屋で上から下まで揃えて、でもシャレオツ!的なシャレオツの中のシャレオツな人で居て欲しいとか言ってみたりしちゃう*1。俺がお金を費やすときは健康ランドに行くときです!、みたいな作文が書ける子で居て欲しい。風邪のときはネギ巻きます!って言ってて欲しい(ああもう何)

あーこんなお話どうでもいいね(笑)メインで書きたかったのに前置き長すぎたんでカツカツのお話は畳んじゃう。あられスターと拍手ありがとうございます!


畳むとか言いながらそんなに書くこと思いつかないんだけど(笑)とにかく人のお家でも裸足なうえぽむ君に釘付けだった。人生ゲームやーめぴ!ってみんなだれてるときにうえぽむ君の足の指と足の甲が偶然アップになってそれをジッと見てたわたしです。いやん、変態!(…)普段見れないところがグググと見えると少しっていうかだいぶ嬉しくなるというおたくの心理だよねこれ*2。あとうえぽむ君の耳からチラチラ見えるピアスにきゅんときた。そしてかめくんったら山本とオカマの歌がだいすきみたいだね。何回歌うのってくらいオカマーイェイ☆聞かされたんだからかめくん。そのせいで今日の朝にあったデッサンの授業で、頭の中ずーっとオカマーイェイ☆だったんだから!(…)それプラス、トゥトゥトゥサークルだったんだから!もう悲惨!(…)あと絶対かめくん山本すきでしょ。ねーすきでしょ?(何)登山の回も山本の替え歌してたし今回のオカマの歌も山本バージョン作ってたし、絶対山本の方が年上なのにときどきタメ口になるし。ねーかめくん山本だいすきでしょ。髪バッサバサ切ってたけどさ。それでも実はすきでしょ。中丸くんと同じような感覚ですきでしょ。でも中丸くんの方が100倍すきだよね、かめくん(何これ)あとさ、山本が玄関掃除しててカメラどいてーって言ってるとき、かめくんお尻思いっきりこっち向けててさ。それに気付いたかめくん、あっ!て*3お尻押さえてた(笑)何で地味にお尻押さえたのかめくん。ふふふ可愛い。そして最後にこき君のあの転び方すごーく好き!来週はそこをピンポイントにリピートしよっと!ああ、まとまってない感想終わり!

*1:「シャレオツ」言いすぎてよくわからないね

*2:って何がってお話だよね(笑)

*3:思ったのかは知らないけど