巡り着くのはきっと始まりの場所

昨日の朝のwsで知ったんだけど、食べてたパンが一気に味しなくなったよね。何が何だか。一日経ってはみたけど未だに何が何だか。昨日は胸騒ぎで落ち着けなくて結局寝たの夜中の3時すぎでした。でも夢にまで出てくるの。その瞬間ハッと起きちゃって嫌な起き方しちゃったよ。


よく考えれば社長のコメントしかないし真実が何も見えてこないからあまり暗く考えないでおこうと思ってる。昨日の夜から君道をリピートして明るく明るく歌のように前向きに切り替えようとしてるんだけどね。ふとしたときに涙溜まって、あーもう駄目だあああってなるの。私が泣いてわめいてヤダヤダ言っても何も変わらないことが今はすごく悔しい。なんだよファンのこと考えてるなんて言っておいて誰が脱退を望んでるのよ!って率直な気持ちを声を大にして私が叫んでも何も届かないのがすごく悔しい。

私は正直16日からまたツアーが始まるということも知らなかったし、どっちかって言うと7/16・7/17は私の大好きなパイレーツコンの京セラ公演だったのでそっちの思い出に浸りながら授業受けてたよ。パイレーツコンは私にとって3年ぶりのカツンコンでいろんな思いになったコンサートだから未だに特別なの。そんな特別な日の2年後にこんなことになるなんて全然思ってなかったよ。

なんでかなー今回は心配しなくても帰ってくると思ってたんだよ。留学のときだって約束通り帰ってきてくれたし、今回はライブっていう良い事で離れるだけだから大丈夫でしょって思ってたんだよ。みなさんが心配してたよりも私はずっと気楽にそれぞれ6人を見守ってました。それがいけなかったのかな。私の周りは「もう赤西もどっか行ったしカツンも終わりでしょ」って言う人が何人かいたの。なんて事言うんだって思ってた。でも私は笑ってた。だってまだ自信があったから。じんくんが帰ってきてまた6人揃って、離れてたけどその分それぞれがいろんなもの吸収してて結果もっともっと素敵なグループになるんだから!今に見ててよ!って思えてた。それなのに本当に離れてしまったらもうそんなことも思えないよね。笑ってられないよね。悔しい。

私はカツン君を好きになってから、ずっとずっと6人担当でした。誰が好きなの?って質問に全員ですって答えてもあまり一般的には理解されなかったけど。それでも私は胸張って6人全員が好きなのって言ってたし今も言ってる。誰がなんて決められないの。あの6人の空気感が好きだから。もし本当に1人離れてしまっても世間的にカツンには変わりないけど、私の好きな空気感ではなくなってしまう。今まで言ってたカツン担とはまた違ってしまう。私はやっぱり6人が好き。6人居るからこそ私はカツン担ですと言える。

でもじんくんの才能や意欲を潰してしまうこともしたくない。私が願ってることがもしかしたらじんくんの夢を潰してしまうのかも知れない。それもいやだ。とにかく、社長、何で今なの?ほんとに。カツン君たちは話し合いをしたの?どうしてメンバー同士が話し合いをする前にこんなコメント出しちゃったんだろう。私にはなにもわかんないや。