教えてじんくん!のおはなし

もう1個のブログばっかり更新してこっち置いてけぼりだった!
ハンチョー見返したかったけど結局見てない…ぐすん。最近気付いたけど仕事人SPもまだ見れてないの…ぐすん。相変わらず日曜日のごーすぽは未だに覚えられなくていつも見逃すし…ぐすん。もうすぐしたらすばる君のお誕生日だし…ぐすん。ぐすんぐすん。好きな人の誕生日ってなんか憂鬱になるよね。誰と過ごしてるの!わたしの知らないところで!ってなるよね(恋か)きっとすばる君のお誕生日はそうなってると思うのわたし(恋か)すばるくーん!19歳の小娘がここで叫んでるよ気付いてー!(恋か)この間の中丸くんのお誕生日にはこんな思い一切なかった。来月のぽむ君お誕生日もこんなこと一切思わないんだろう。これが私とカツン君の距離感だ。(何だ)


ねえねえ壮行会!*1ってなんなの?(笑)わかんない、じんくん教えてよ。あ、そうだじんくん、webの動画見たよ。とりあえず「元気です」には笑っちゃったよね。そりゃ良かった、って返事しちゃったよね。久々に姿見て思ったけどやっぱり君、美形なんだね。ここ数年君を思い浮かべると背景に砂漠が出てくるんだけどあの動画見たあとは背景ガラスだよ、透明ガラス。でも透明ガラスの後ろは砂漠なんだ(…)ってそれは嘘。


私ね実はじんくんが作る音楽には別に興味なかったりするんです。だからソロでじんくんが音楽活動しても、わたしはそれに興味持てるのかな?って思ってたんだけど、今回の壮行会を聞いてわたし夢見たの。私は会場に行ってて、じんくんが登場するのを涙堪えながら待ってるっていう夢(笑)たまにわたしの夢は素直にさせてくれるいい子みたい。去年も、ライブ行かない!行かなくても大丈夫!と思ってたら夢でカツン君のライブ行きたいよー行かせてよーって涙ながらにお母さんに訴えてるのも見たし(笑)だから今回も興味ないとか言いながらも、じんくんっていう人が私は好きで、その私が好きなじんくんが作る音楽なんだから、その音楽も私は好きになれるのかも知れないなって夢から覚めたあと思った。いや、なれるんだよ好きに。今までそうだったから。だから、わたし昔も今もカツン担だけど、カツンじゃなくなった今のじんくんもきっとこの先好きなんだろうって思えた。小さな答えが出たりしたよ私の中で。


って私これを書きたかったんじゃなかったのに!いつも書くうちに少し暗い話になるんだよなあ、プン!そろそろ明るくいきたいぜ!とりあえず中丸くん、じんくんの鎖骨触って来い!

*1:!マークってじんくん似合わないよねー。赤西仁ソロコンサート!2010!とかあえて使って欲しい(笑)熱苦しいわ!って突っ込むから(何)