エイトのおはなし

すばる君お誕生日おめでとうーー!(キャイキャイ)29歳おめでとうーーー!(キャイキャイ)昨日一日中すばる君に浸ろうと思ってたのに聞いてた音楽は中島美嘉MISIAばっかりだったよ。間違えた。でも昨日のジャニ勉見たよ!ジャニ勉って毎回衣装のグダグダさが気になるんだけど昨日はそんなの関係なくすばるくんにキュンキュンしたよ!すばる君の足の裏、ちっちゃくて薄くて女の子みたいーって言われてて私はものすごくキュンキュンして心臓エグられてる気分だったよ(暗)「すばる君×女の子みたい」ワードがお気に入りですばる君が女の子みたいーって言われるたびに私ニヤニヤするんだ!昨日も寝る前に何度もすばる君の足の裏が女の子もみたいーっていうのを自分で言ってニヤニヤして寝たよ(気持ち悪い)よし、そろそろすばる君カテゴリー作るべきかな?っていうか、今日書こうと思ってる話がエイトしかないけどいいかな?笑。


わたし最近気付いたの。錦戸くんは変な子だって!(…)だって昨日のちっちゃい魚*1の下りだって「100匹以上の生命がここにあるんやで」的なことを真剣に言い出したもんね。ジャニ勉見てたらちょくちょく錦戸くんって何かしらのスイッチが押されて熱く語りだすよね。その度に元々深いホリがもっと深くなってる気がするもん!え?って聞き返したくなるほどよくわからない事を真剣に考えて、ホリを深くしながら語りだして*2、うんうんって急に自己解決しちゃって周りはエッ?今の何やったん?って空気になってそう。面白い錦戸くん。わたし錦戸くんとお友達になりたい!(キラキラ)


急に「この小さい命を俺らは一口で食べてまうって、人間このままでいいんかな」とか語りだす錦戸くんに私はまたこの子なんか言い出したよと思いながらもオオッ!と食いついてあげて、「人間も守らなあかん事はあると思う。よっしゃ俺らでちっちゃい生き物愛護団体作ろう!」とか意味わかんないことを真剣に取り掛かろうとする錦戸くんを、私は静かにそしてたまに笑いながらも見守っていきたいです(妄想おわり)

*1:あー名前忘れた

*2:ホリの話いらないよ