エターナルのおはなし

買ったー届いたー見た聞いたー!エターナル。
いやあ私がずっと言ってる「じんくん見るたび背景に砂漠が浮かぶ」が、PVで色的に実現されたみたいで個人的に感動したよ(何)やっぱり私の中でじんくんは土色なのです。なんでだろ肌かな(笑)
そんなことは置いといて、じんくん一人のPVをじっくり見てると何だかいろんなことを気付いたり感じたりしてちょっぴり納得。じんくんの手が別に細いわけでも白いわけでもないのに繊細な手に見えた。しぐさかなー握手したら水風船みたいにバチャッって割れて水出てきそう(笑)なんかみずみずしいの、手だけ。あれ?手だけとか失礼しちゃうわ!違う違うそういうことが言いたいんじゃなくて、シンプルな構成の中歌うじんくんをじーっと見てたら意外と手が繊細そうとか、じんくんはこの曲と映像で何を表現したいのかとか、テレビとかでもどうしてそんなに顔を映すことを避けるのかとか、いろんなことをまじまじと考えれて楽しかったの。
じんくんが昔、「外人のモデルさんが載ってる雑誌を読んだあと自分の顔を鏡で見たら、俺ブサイクだなーと思った」とか何とかって雑誌で言ってるのを思い出して勝手に勝手に重ねてちょっと可愛いと思ったよ(笑)じんくんでも自分をブサイクだと思うことってあるんだね。おもしろい。


メイキングのマットにボフッ!って落ちるじんくんが繰り返し流れるところ、シュールで好き。ボフッ!って落ちたあとのじんくんはおっきいクマさんに見える。ボフボフ。あと最後撮影終わったあとの嬉しそうに走ってる背中もいいなー。


ムラサキは正直JIN AKANISHIのCDには持って行かれたくなかったけど、音源化されたムラサキはアレンジも少ないし私の知ってる懐かしいムラサキでやっぱりどうあってもCDから流れるって感動するね。