思い

東の方のみなさん大丈夫ですか?西側のあたしは目眩と勘違いするほどの揺れだったので大丈夫でしたがテレビで映像を見るたびに鳥肌が立ってビクビクしております。東では電気が足りないと聞き、昨日は節電に励みましたが関西で節電をしても関東へ電力を送ることは出来ないと知ってとても悲しくなりました。朝、目が覚めてカーテンを開けると何の変わりのない普通の日常です。でもテレビでは今もなお苦しんでる人たちが実際にいる。自分が今いる環境に「良かった」なんて言ってる場合じゃないし、とても人事には思えない。無事であるからこそ出来ることを精一杯したい。電力が送れないので節電しても救えないと知りとても残念だったけど、何か出来ることを探さねば。少しでもみなさんや、みなさんの大事な人が救われますように。