中丸のページのおはなし

中丸くんの切なる呼びかけに涙流れそうになった。普段ヘタレとか言われ放題だけどめっちゃ心強いよ中丸くん!いつもどこか大学のレポート調な中丸のページで普段は笑っちゃうけど、今回の地震については中丸くんの真面目で真っ直ぐな気持ちが心にすごく響いた。あたしももっと協力しなきゃと思えた。一応カツン担でいつも贔屓めに見てるからなのかも知れないけど他の人のメッセージよりも強いものを感じて、こんなときにこういう言葉はふさわしいのかわかんないけど中丸雄一は本当に格好いい人だと思った。心にグッときた。自分の気持ち+自分が実践してる援助をタレントが伝えるって本当に大事だと思う。何か手伝おう!と思ってる人にもっともっと協力しようと思えるパワーをくれるから。実際中丸のページを見てからは暖房器具を使うのを控えた。例え大阪の電力と東京の電力は違うくても被災地の人は毎日寒い思いをしてるんだもん。今あるいつも通りの環境が当たり前だと思っちゃ駄目な気がする。いつも通りの生活を送れる幸せを噛み締めなきゃいけない。贅沢言ってられない。

あたしもいくらか募金をいろんな方法でしたけど、最近バイトを始めた貧乏学生には少しの募金をすることしか実際は出来なくてほんと情けない。だからこそ今ある生活に感謝しながら生きていかなければならないなと感じてます。


被災地じゃないあたしが中丸のページを読んでも心強さに少しホッとしたんだから、被災地の人にもぜひ読んで欲しいなあ。中丸くんありがとう、だね。